薄毛と肩こりに悩む人はショートヘアーに!

肩こりが激しいので髪の毛はショートヘアーにしています。「気のせいだ」と言われればそれまでなのですが、私はロングヘアーにしていた時、仕事中は髪の毛をしばっていました。そのことによって、なんだか肩がこるのですよね。髪の毛をひとつにひっつめていたのですけれど、なんというか「首がこる」というような感覚になるのです。ですから首から上が落ち着かなくって、常に首をゴキゴキしたい感覚になっていました。そして肩こりがきつくなりました。

そのことを美容師さんに言ったのですが、それはどうやら本当のことだったようなのですよね。確かに、髪の毛をひっつめたら肩こりが激しくなる人もいるのだとか。首のつきかたによっても異なるそうなのですが、私は首がちょっと前に出た感じでついているせいなのか、髪の毛をひっつめたらなんだか違和感を感じてしまうのですよね。後ろに引っ張られている感じがして。

ですからバッサリとショートヘアーにしたのです。そして肩こりは解消されましたよ。そしてまた薄毛も解消されてきたように思います。髪の毛が短くなったことによって、重さが軽くなり頭皮の負担が減ったのでしょうか。肩こりもなくなり髪の毛も軽くて、だからこそ全体的に軽くなった印象ですね。なので薄毛と肩こりに悩んでいる人は、ショートヘアーにするのもアリでしょう。

PR|お家の見直ししま専科SEOアクセスアップ相互リンク集住宅リフォーム総合情報英語上達の秘訣生命保険の選び方お小遣いNETアフィリエイト相互リンク英語上達の秘訣内職 アルバイト貯蓄童話JALカードオーディオサプリメント初値予想家計見直しクラブ|